何だか、無意識に嬉しくなる出来事を求めて

 私は週末など時間があるときは、近くの大きな運動公園に行きます。理由は、気分転換、ストレス解消、運動による体力作りなどです。
 主には、漫然と、景色を眺めたり、運動している人をみたりしています。
そんな時に、ふと考える事があります。何ゆえに苦しく、辛く、ヘトヘトになりながら、人は走ったり、ウォーキングをするのだろうと。
恐らく、子供達は、単純に走る事自体を味わっているのではないでしょうか。
何故なら、みんな、笑顔だからです。
無邪気に、身体を動かす事の本能的な楽しみを満喫していると考えます。
大人は、走る事による健康の維持向上を目的としています。更に大切な事が、周りの景色を眺めることでの、癒やし、開放感を求めたリラックス効果に主眼を置いていると思います。
 どちらにしろ、汗をかきかき、体を動かす人を見ていると、こちらも何だか、嬉しく、心が和み、温かい気持ちになります。
そんな楽しみもあり、時間が空けば、いそいそと足繁く通っています。効果の高さで売れている肝臓サポートサプリメントです

鉄道を通して貢献して欲しい

最近タイに日本製の車両を用いて、都市鉄道が開業したと知りました。その関係者ではないのですが、日本がタイのお役に立てているようで、日本人として嬉しく思いました。導入してくれたから親日国と考えることは浅はかなことかもしれません。ですが、タイは日本の鉄道システムを導入し、10年間のメンテナンスも受け入れてくれたのです。ビジネスとはいえ日本が嫌いな国であれば、そのようなことを受け入れないのではないかと個人的に思っています。
昨今反日という言葉をよく聞くような気がします。その言葉を聞いたからといって、普段の生活がすぐに変わることもないのですが、あまり心地よいものではありません。そのような中で、日本の車両を導入して鉄道を開業してもらえることに好意的な気持ちになれるのです。また、タイの利用者のインタビューでも良い評価をされているので、そのことでも好感が持てるのです。タイでは将来的に高速鉄道の計画があるそうなので、ぜひ日本の新幹線を導入して欲しいと思います。新幹線などの鉄道で日本が世界に貢献し、世界に親しまれる国になって欲しいと願っています。女性のミカタを飲み始めて効果があったようです

テレビでオリンピック観戦

オリンピック前から男子体操は金メダルを期待されていて予選の時に鉄棒で内村選手が落ちたり白井選手が床の演技でラインを割って得点が伸びない事がテレビニュース等で何度も見ました。金メダルを目標にしていても緊張や会場の雰囲気等でミスがあったりするのかとオリンピックは特別なんだと思いました。テレビで見ているだけの私ですがやっぱり4年に一度は選手に選ばれた人は皆多かれ少なかれプレッシャーがあるんだろうなぁと思いながらテレビ観戦しています。日本体操男子が金メダルを取った事を知ったのは朝のニュース番組を見ていて知りました。凄いなぁと素直に感心しました。体操だけでなく他にも続々とメダルを手にした選手達は本当に嬉しそうだったりもう少し良い色のメダルが取れたかも知れない実力が思う様に出なかったと反省する人も最後は嬉しさを見せていたのが印象的で日本国民の応援がプレッシャーにもなり勇気にもなる凄い事だと思った。地震災害等があったのでオリンピックを見て元気を貰っています。日本で初めて小じわに効く薬ができました

格差問題・・いつになれば解決できる?!

私は現在、派遣社員として会社勤めをしています。
会社に対して、不満もありますが、なにせ立場が弱い派遣社員ですから、我慢する事も多くストレスもそれなりに溜まります。
私の勤めている会社は首から名札をか掛けているのですが、社員と派遣ではストラップの色が違います。これって個人的にはなんだか格差を感じます。差別的な扱いを受けているようで・・・
しょうがないのでしょうか?今の日本は格差が問題になっていますよね。この問題の原因は社員と非社員の待遇格差であると思っています。
私の職場でも20代30代の若い派遣も多いです。みんな不満があっても口に出さず頑張っている姿を見ると、早くこの問題をなんとかしてほしい・・と待遇改善を願うばかりです。
政府は[働き方改革]をスローガンに改善する方向のようですが、もっと早く検討するべきだったと思います。
とにかくスピーディーに本腰いれて実現してほしいものです。
教育格差、待遇格差、老後格差・・すべての格差問題が早く解決できるよう切に願うばかりです。花ざくろ酵母を飲んだらダイエット効果がありました

夏といえば、蝉の抜け殻

最近色々なものに興味を示す、私の娘、現在4歳です。
元々活発な子で、なんでも首を突っ込みたがる性格の持ち主です。
そんな娘が、主人と一緒に公園に出かけた時の話です。
私にはその日予定があり、後から二人に合流したのですが、なんと娘さん、蝉の抜け殻に興味津々だったようです。
確かにあれを初めて見た時は、ちょっと衝撃を覚えるかもしれませんね。
葉っぱの後ろなど目立たないところに、謎の茶色の物体がくっ付いている。
それだけで、4歳の子にしては、ちょっとしたミステリーというか、ドキドキなのかもしれません。
とりあえず触らずに私達に、変なの見つけた!と言って教えてくれました。
これは何か?と聞かれましたが、うまく答えることが出来なかったんですよね。
蝉という虫が、土から出てきて、脱皮したんだよ、とは言ってみたものの、なんかうまく伝わらない。
帰りに本屋さんで図鑑でも買ってみんなで読んでみようと思いました。
親も毎日が勉強ですね。病院での治療はお金がかかるのでまずは育毛剤から始めました

今話題のポケモンGOがとても気になる

最近職場はポケモンGOの話でもちきりです。
学生バイトの男の子に初めて教えてもらったのですが、学生の間だけでなく私よりも年上のスタッフまで幅広くポケモンGOは注目を集めているようでした。
確かに私はちょうどポケモン世代ドンピシャなので、実際にポケモンを捕まえられるようになるなんて思ってもみなかったのでこんなゲームは絶対楽しそうだと思います。

職場ではどのポケモンがどこに出てくるとか、何を捕まえてみたいとかそんな話ばかりしています。
私はそんなに詳しくはないのですが、それでも聞いていてなるほどと感心するようなことばかりです。
実際アメリカで先行発売された話を聞くと熱狂的な人気を誇っているようで、ますます日本での発売が楽しみになっています。

更に気になるのはどうやらマクドナルドがポケモンセンターになると今日聞いたので、これからマクドナルドはものすごく混むんだろうなということです。
それに伴って何か新メニューなども打ち出してくるのかと思うとアプリをダウンロードして合わせて楽しみたいと思います。